ガリガリ革命

ガリガリ男子の悩みを分かち合い、解決していくブログ

【脱ガリガリ】食えないなら飲め!特製のプロテインジュースを1ヶ月飲んでみた結果

どうも!なっとらです。

私には大きな悩みが一つあります。それは、体が「ガリガリだということです。

いや、「ガリガリ」を超えて「薄い」と言うべきか。

身長177cmに対して体重は56kgという恐ろしい数値になります。恐怖です。

とにかく食べても太れない。ガリガリのため自信が持てない。

同じ悩みを持つ同士も多いと思います。

普段からガリガリ脱却の方法を調べているのですが、ある日、「食べれないなら飲め!」という方法を発見し、それならできるんちゃうんかなと思い実践することにしました。

その方法とは、プロテインをベースにした特製のジュースを飲むことで体重を増やしていくというものです。

特製プロテインジュースとは

プロテインをベースにたんぱく質とカロリーが摂取できる素材をミキサーにかけて作った特製ジュース。

ネットにはいろいろな種類の特製プロテインジュースの作り方があります。

とにかくガリガリの人は圧倒的に栄養摂取量が足りていないため、普段の食事3食に加えて特製プロテインジュースを飲んで体重を増やしていこうということです。

基本的にガリガリの人は食べていると言っても結局は食べていないのです。食べられないのです。なので飲みましょうということです。

作り方

私が選んだ材料はこちらになります。これをただ、ミキサーにかけるだけです。

f:id:nat_tora:20181104154321j:plain


【材料一覧】

・バナナ1本
スーパーやコンビニで!

プロテイン21gザバス ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 1,050g)

オートミール30g(日食 プレミアムピュアオートミール 300g×4袋)

オートミールはそのままミキサーにかけると上手く混ざらないので、一晩冷蔵庫の中で豆乳に浸しておくとよいでしょう。(オーバーナイトオーツ)

・豆乳200mlキッコーマン飲料 調製豆乳 1000ml×3本)

・ピーナッツバター大さじ1杯(日本珈琲貿易 スキッピースーパーチャンク462g) 


バナナ1本が約86kcal(100gあたり)、 プロテインが21gで83kcal、オートミールが30gで約114kcal、豆乳が200mlで114kcalなので、これにピーナッツバター加えると特製プロテインジュース1杯あたりの摂取カロリーは400kcal〜450kcalとなります。

体重を増やすには消費カロリーを超えるカロリーを摂取することが必要なので、1杯飲むだけで400kcalはだいぶ稼げます。

 

飲み方

朝に1回、特製プロテインジュースを1カ月毎日飲みました。

味はおいしいです。私が選んだ材料であればチョコバナナ風味といったところでしょうか。ドロっとしているのでゴクゴクは飲めません。

これに加えて朝食も普通に取ります。

1日3食+特製プロテインジュース(夕方には間食も取ります!)

ちなみにプロテインというと筋トレした後に飲む!というイメージですが、筋トレ等は全くしていません(笑)

1ヶ月飲んでみた結果

 

結論から言うと、体重は全く増えませんでした!

※これはあくまでも私の結果でありますので予めご了承ください。

1カ月間が無駄になった気がしました。

筋トレもしていませんし、1ヶ月で劇的に体重が増えるとは思いませんでしたが、少し残念です。。。

食べるより、飲む方が楽なのは間違いないですが、食事内容や食事回数の見直し、ウェイトアップの筋トレ・運動も取り入れていかなければいけませんね。

特製プロテインジュースについては現在継続検討中です!飲む回数を1日朝と夜の2回に増やすか、プロテインの種類を変えてみるなり、材料を変えたり増やしたり工夫が必要かなと思います。

ガリガリへの道は遠い...!